作者のボランティア?日記


2002年3月8日
みなさん、こんにちは。ところで、インターネットでも入会出来るということで、先日、ネット経由で、野鳥が生活出来るように自然保護活動をしている日本野鳥の会に、会の活動を支援する青い鳥会員として、入会しました。で、早速、日本野鳥の会から会員証が送られて来ました。そして、会費の方も即日、コンビニから送金しておきました。でも、今の世の中、とかく自分さえ良ければいいという風潮もありますけど、自分のことばかりでなく、今回のように、自然保護団体の日本野鳥の会を支援しようとか、どうしたら自分が世の中の役に立てるか、考え、実際に行動することは大事だよね。
2001年6月23日
みなさん、こんにちは。最近、新宿で三宅島の人のための募金活動をやってたので、何回か、寄付させて頂きました。金がないので、僅かな金額だけど。(苦笑)でも、三宅島の人達は火山の噴火があって、今もなお、避難先の東京の慣れない土地で大変な思いをしていらっしゃるようだけど、こんな私でも、こうやって少しでも困っている人達の役に立つことが出来るのは、嬉しいもんだね。
2001年3月15日
みなさん、こんにちは。しかし、最近、通帳を見ると、毎月、あしなが育英会の500円玉募金で手数料も含め、590円の引き落としがあるけど、こうやって少しでも世の中の役に立つことが出来るのは、嬉しいもんだね。
2001年2月12日
みなさん、こんにちは。ところで、最近、喫茶店やファミレス、コンビニなどに入った際、募金箱があったら、必ず、10円か、そこいらの金額だが、募金をするようにしている。ですが、あるページによると、たった3円でも、世界中の伝染病で苦しんでいる子供達の尊い命を救うためのワクチンを買うことが出来るんです。だから、僕はどんなに少しでも、それが困っている人達の役に立てるなら、たとえ、自己満足と言われようが、僕はやるべきことをやるだけでしょう。こんな私でも、少しでも、人の役に立てるなら、それだけで、僕は嬉しいからね。
2001年1月16日
みなさん、こんにちは。ところで、以前、あしなが育英会の毎月、500円玉1個のあしながさんということで申し込んでいた毎月500円づつのあしなが育英会への口座振替だけど、この前、ようやく手続き完了のお知らせが来たよ。だけど、毎月、少しづつだけど、以前、ある所で勤労学生として、奨学金制度のお世話になっていた者として、少しでも困っている人達のお役に立てるのは嬉しいもんだね。

メインメニューに戻る。

inserted by FC2 system